SSブログ

ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen

部屋をきれいに保つコツ [生活]

どうしても散らかりがちな部屋、綺麗に保つ方法として こんな記事を読みました。

いつも綺麗をキープしたい!散らからない家のコツは帰宅後の動線にあり!
https://trilltrill.jp/articles/1096230

綺麗なお部屋の写真がいっぱい♪

あこがれますが、採用できるもんが少ない。。

我が家で採用できそうなのは
・郵便物はレターラックに

我が家にはレターラックがありません。だから郵便物がテーブルの上に散乱。。

家族で暮らしているから自分宛ての以外の郵便は勝手に処分もできないし、見たのか見ていないのかいつまでたっても片付かない。最悪。

レターラック、早速つくります!!


・不要なDMはまとめておく
なるほど、レターラックと合わせて郵便のゴミ捨ても近くに用意しておけばサッと捨てられます。これは盲点でした。


・玄関に出しておく靴は一人一足ルール
一度履いた靴は玄関に出しっぱなし。だって、明日履くかも。明日履かなくても明後日には履くかも。

そう思うと、いちいち片付けられませんよね。だけど、いまだに夏用のサンダルが出しっぱなしなのは どうなのよ。。

毎日は無理だけど週末ルールとして採用しようと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



トップへ戻る→もりもりブログ日記

SEO対策テンプレート


  • SEOブログパーツ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。