SSブログ

ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen

その薄毛の原因はあの薬かも [健康]

頭痛や胃腸が弱い方で薄毛の場合はコレが原因かもしれません。

頭痛薬に含まれる「アセトアミノフェン」や「イブプロフェン」は脱毛の原因と疑われる物質です。また、胃薬に使われる「シメチジン」や「ファモチジン」も薄毛の原因になると言われます。

これらの成分が必ず、薄毛や脱毛を引き起こすということではありませんが、副作用として、そういうことが起こりうるとのこと。

偏頭痛などの持病で、頭痛薬をよく飲む人は皮膚科に相談してみるといいと思います。なお、薬が効かないからといって決められた量や頻度を超えて薬を摂るのは絶対にやめてくださいね。

 


タグ: 原因 薄毛
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0



トップへ戻る→もりもりブログ日記

SEO対策テンプレート


  • SEOブログパーツ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。